北京51日目

昨日学校休んだんですけど、

今日学校行ったら、
「あの真面目なにゃんしーが休むとは
何かエライことがあったに違いない」
て騒ぎになってた……

どうりでなんか電話かかってきたと思ったら!

もう休めないな(・x・)、


今日はイタリアの女の子(サビエル)と宿題してました。
サビエルが
「我喜欢跟你一起学习」
(あなたと勉強するのは楽しい)
と言うので、「?」という顔をしたら
ノートに一言、

「serious」
と書きました。

へー、そういう見方もあるんだな、と。
言うたらにゃんしーなんか
内向的、よくいえば寡黙、な日本の草食系男子の典型ですが、
そういうふうに、見てくれることもあるんだな。
日本ではあまりない見られ方ですよね。
外国ならではの発見。

ちょっと自信がつきますね。
このまんまでいける。


今日は久々に学校行ったらブランク明けだからか元気なくって、
听力(リスニング)、口语(スピーキング)ともにダメダメでした。
明日の私は今日の私にあらず。
心を入れ替えて、明日はバシバシ攻めていこうと思います。


湯さんが
闇金ウシジマ君」を
「怪傑ナベシマ君」だと
思っている件。