北京48日目

grass is always greener
いい言葉ですよね。
今年、クレイグ・ブラゼルのツイートで
有名になりましたね。

意味は、
コンプレックスも武器になる
今日曇りのち晴れ
じゃなくて!
隣の芝は青い
という意味だそうです。

周りのひとの勉強法とか聞いてて
おおーすげー
とか
いいなー
とか
思うことも多いですけど

やり方や向き不向きは人それぞれですからね。
へんに憧れたり、羨んだりするのではなく
自分は自分としてがんばろーと思います。

同じく野球で、こんな言葉がありましたね。
俺は俺流
誰の言葉か分かるかしらー。

それとやっぱり
弱気は最大の敵
敵は自分の中にあり。