北京15日目

おお、なんかたくさん北京に居てる気持ちになりますね。
15日ともなると。
"5"という数字がデカいですね。
四捨五入の魔力です。

……まあいいとして。

今日は、授業でした。
ていうか授業しかない(それ以外は自主勉)ので
書くことはほとんど無いんですが。

週末にそこそこリスニングの訓練したので
聞き取れるかと思いきやΣ

やっぱ、むりーorz

上達してるのかどうか分からないのが
不安をかきたてますね。
「センス」がなかったらどうしよ。
と愚にもつかんことを考えたりして。
「センス」という言い訳を使ったらおしまいですね。
客観的に使うのはいいとしても、主観的に使ったらね。
自分の「センス」は自分では測れないようにできてますから。

さて、今日の出来事としては……

授業の自己紹介でパフォーマンスやってると言ったら
「1+1」「ワリカン!」をやらされた。
勘弁してよー……同じクラスに日本人いるのに。
(先生も日本語が分かる先生)。
けど、インドネシア人にウケましたw
にゃんしー、中国デビュー。

豆奶を買ったらいつものお姉さんに
「またお前かよ、どんだけ好きやねん」て感じで
笑われた
ショックやわー。
きれいなお姉さんです。
中国人、美人多いわ。

そんな感じ。