北京7日目

今日はかわいくない一日でした。

例の件で、外にも出られないし……。

昼ごはんに点菜食べて、晩ごはんに点菜食べて、
あとは勉強ばかりしてました。

前日に珈琲飲んだせいで寝不足で勉強もはかどらず。

ダメ日ってやつですね!(・x・)

極め付けがこれ。


晩ごはん。
点菜ですが、あんま食欲なかったんで
一品だけ。

で、このおかず一品……何やと思います?

肉と野菜の炒めものと思って頼んだんですが、
この野菜……全部青唐辛子!

め、め、めっちゃからい〜〜〜。

舌がやけどするかと思いました。
次から「辛いかどうか」は判断基準に絶対入れよう。
辛い、は「辣」といいます。
ピンインはlaの第4声。

ほんでもちろんほとんど食べられなかったので、
若干、空腹気味ですw
あとでゼリー食べよう。

学内の売店は22時まで空いてて、
しかも品揃えがよいので重宝してます。
大体の用事は学内で済みますから。
北京语言大学、いい大学です。

明日から授業、どんな感じかなー?

まずは慣れること、ですね!

さて、せっかくなのでかわいい写真をいくつか。


仔猫です。
欧米系の外国人のひとも写真撮ってました。
かわいさは万国共通ですね。


パンダのデコが入ったバイク!
めっちゃ、かわいい〜〜。
持って帰りたい!

あと、日本の友人から
情勢を心配するメールが来て嬉しかったです。
持つべきものは友人、ですね。

他にも家族や、会社から、心配のメールが来るので
ありがたい限りです。
大変なぶん、支えられていることを実感できる生活ですね。
感謝、の一言です。

何より、湯さんといっぱいスカイプできるのが嬉しいです。
すごいね、恋人の安心感て。
いつもありがとう。