夏休み

夏休みです!

……とかそうこう言ってるうちに
もう火曜日ですからね。
セミの命が短いように
夏休みは儚いもんです。

基本的に夏休みは、お仕事してます。
自分を成長させる仕事は、苦になりませんな。
やらされているというより、自発的にやっている感がありますから。


そんな日々ですが、
土日は飲みに行ってきました。

土曜日は詩人仲間と、日曜日は大学時代のパイセンと。

大学時代のパイセンとは数年ぶりに会うのですが、
なんというか……大げさにいうと死線をくぐりぬけて
人間的にすごく大きくなっていました。

のうのうと過ごしていたらアカンな、と。
もちろんのうのうと過ごしていたつもりは無いですが、
パイセンと比べると、低い次元で苦しんでたことを考えると
目線を上げて、意識を高く持って過ごしていこうと
思い直しました。

意識が低いと出るのは愚痴ですが、
意識が高いと出るのは知恵ですから。

もちろん出来ることと出来ないことはあって
ドン・キホーテになるわけにはいかないので
セルフマネジメントも含めて
「戦って」いこうと思います。

いい再会だった。


詩人仲間のほうは……頼むで!関西!
僕も今日は仕事の時間を割いて
ちょっとしたサイトを作ります。

ほいじゃーまた。