ボヤッキー

というわけで、
昨日の日記で紹介いたしました
「野村ボヤキ語録」を
全部読み終えました(・x・)

面白かった!

読んでいて心地よい言葉もあれば、
胸が痛くなるような言葉もありました。

本当に耳を傾けないといけないのは、
後者の言葉かもしれませんね。
楽しいこと・気持ちいいことは大事やけど、
ほんとうの意味で楽しいことを目指そうと思ったら
苦しいことも、味わわないといけない。

山頂にいて、もっと高い山を目指そうと思ったら
いったん降りないといけないように。

ゆうたら当たり前のことかもしれんけど、
当たり前がいちばん難しいんです。
勉強になりました。

明日からではなく、今日からがんばろう(・x・)