ともだち。

仕事でね、台湾のひととやりとりしてるんですよ。
支社が台湾にあるからね。

英語でやりとりしてるんやけど、
電話はちょっと(ぼくが)ムリやし、
メールやとリアルタイム性に欠けるしで、
みんなが使ってるメッセンジャーを僕も導入することに。

Windows Live Messengerをダウンロードして、
アカウント取って、ぺけぺけと登録。

で、台湾のひとに、登録申請。

こんなかんじだったかな。

Hi. I'm Nyancy belonging to Japan R&D.
Could you add me?
ブロークンブロークン。


そったら登録してもらえたんやけど、メールがきて、
ともだちに追加してもいいですか?
ていうことやった。


「ともだち」て。

メッセンジャーにそういう機能があるんやろうね。
よく分かってないけど。
で、便宜的なものなんやろうけど。


ちょっと嬉しくなりました。
僕には、台湾に「ともだち」がいます。