ドライブデイ♪

今日は、あちこち車で移動して大変だった!(><;

まずは西淀から西宮まで原付で。
西宮ガーデンズ、ねー。
結構遠くてびっくりしたな。45分くらいかかった。

原付だと、制限速度が30km/hなので、
だいたいそのくらいか、ちょい上くらいで走ります。
「遅い」というひともいっぱいいますが、
こんくらいの速度は、結構好きです。

なぜって、これって馬で走るのと、だいたいおんなじ速度なのですよ。
ちょっと遠出するときとか、昔のひとが見た景色に
思いを馳せながら走ると、楽しみが2倍になります。

愛車はスーパーカブなんですが、
買ったときにうっさんくさいおっさんが、こんなこと言ってました。

カブは生き物やから
命とか、気持ちがあるねんな。
うっさんくっさいけど、好きな考え方です。


・・・話とんだけど、とにかく、カブで西宮ガーデンズに行きました。
西宮ガーデンズ、めっちゃひとが多くてびっくりした!(00;
戦後か。

ふだん、イオンかコストコまでしか行きませんので。
だいたいの買い物は、尼まで行けば事足ります。

この前友人との飲み会で、尼をセレクトしたら
怒られて悲しかった(−−。
「なんで西宮でもなく梅田でもなく、中途半端な尼やねん」と。
尼の魅力をもっと知るべきだと思います。チッ

そんな尼好きのにゃんしーは、先日も尼の公園で路上ライブやってきたわけですが、
ウェブ上で(このブログでも!)いくつかお便りもらって、
うれしいことであります(−v−)
ねー。わーい♪

こういうことがあると、がんばっちゃうよ、ってなる。
見てくれてんねんもん。もらってるねんもん。
お返しせんと。倍の倍ので。

だもんで日々パワーアップさせつつ、
来週も、ぺけぺけ踊りたいと思います。
土曜日の、16〜17時に、尼崎市記念公園でだよ!

おーたーのーしーみー


あっで話とんだけど!
西宮ガーデンズでは、旧知の友人とお茶してました。
「友あり遠方より来たる また嬉しからずや」
ですよ。
孔子だか尊師だかの言葉か忘れたけど。
まったよろしくねーん。


それからいったん西淀の家に帰って、車(ステラ殿)に乗り換えて
びゅんと大阪は中崎町まで。
ミュージシャン仲間のゐるぼんさんが作った
「ヨルチャ」というギャラリーにお邪魔しました。
ヨルチャは、ハングルで「列車」を意味しているそうです。
その通り、細長いスペース!
あたたかい空間で、今日は音楽の演奏がされていたそうです。
着いたときにはもう終わってましたが、
またここで面白いイベントが生まれていくといいなっ

で、湯さんと合流して、中崎町のカフェでごはん食べて帰りました。


忙しかったけども。
たいへん、充実した日曜日でした!

今日は早く寝て、明日から今度は、仕事がんばろーう。