8月ももうすぐ終わり。

もうすぐ8月も終わり。
一緒に、夏も去ってゆくね。

みなさまは、どねな夏でしたか?
にゃんしーは「今年がいちばんの夏になる!」とテーマを挙げて
ぺけぺけやってみましたが、うーん、どうだったかなあ?

・・・秋がんばろ、秋www
秋のテーマは「秋らめない」にします!!1


家計簿とかもつけてました。
8月・・・めっちゃ出費がかさんだ(00;
休みが多くて、いろいろ出かけてたからなあ。
尼崎オケチ連合「ケチャップ」のメンバーとしては、
反省よ。正座よ。

オケチの極意としては、まず「動かない」ことやね。
そんで動かないといけないときは、それを無駄にしないこと。
まさに「風林火山」!

疾きこと、風の如し。
静かなること、林の如し、
侵略すること、火の如し。
動かざること、山の如し。

ご存知、武田信玄の言葉やけど、
武田さんは「人こそ城」みたいなこともおっしゃってましたね。

ひと・・・。
真面目に悩みやねんけど、周りの人と金銭感覚が合わなくて困るー。
ケチャップ仲間がほしいな。
名づけてケチメン。

「ごはん一緒に食べようず」
「家に集まって、一緒に作ろうず」
「お弁当つくっていって、ピクニックしようず」

みたいな、ねー。

出かけるといえば、しょーもないバーとかボーとかベーとか
行きたがるウンコカスが多くて困る!

というケチなにゃんしーが一番ウンコカス!
あばばっばばば

いいやんねー。
お金は大事だよ。