日曜日、青い空。

今日は、カブちゃんで旅に出てきました。

京阪百貨店でしか手に入らないものが欲しかったので、
守口市まで。ぶぶんぶん。
やっぱり大阪市内やと、車よりも原付のが速いね!

で、守口市京阪百貨店まで行ったんだけど、ない(00;
ここまで来たのに、手ぶらでは帰れん!
とその勢いで京阪電車に飛び乗る。
くずはモール」まで行ってきました。

しかーし、ここにもない!
ああん(−−。
まあ、くずはモールはいい場所やね。
素敵なお店がいっぱいあった!

その後は、詩関係の仲間であるところの
待子さん邸におじゃましてきました。
ヤスローさんに、カブちゃん見せたかったしね。
へへへ・・。

ヤスローさんのカブと、ご対面!

たぶん私のカブのほうが古い型式みたいで、
違いとか、いろいろ盛り上がりました。

その後は、ミスドなど頂きつつ、音楽や趣味の話に花を咲かせました。
こう、好きなものの話で盛り上がれるっていうのはええね!

待子さま、ヤスローさま。
素敵な時間を、ありがとうございました☆



そういえば。
うちのスバル・ステラ(MT)って、
燃費が19.1km/Lなのですよ。
12000km走っての平均でね。
HV車や、車重の軽いセダン軽を除けば
十分トップレベルやと思います。

で、今日ホンダ・スーパーカブの燃費をはかってみた。
公称130km/Lやけど、これは30km/h一定での定地走行で、ですので
実燃費からはほど遠いはず。

結果。
58.0km/L!
やっぱりカブちゃんはすごいねえ!
町乗りオンリーやのに!(アイドリングストップかましてるけど!)

ガソスタのない、阿蘇やまなみハイウェイ
4.0Lしかないガソリンタンクで走りきったことがあるけど、
まあ納得やね。えらいえらい。

そんなこんなで、カブちゃん愛してるでありんしゅ。



今日は、動画を撮りました。

チョー泣ける曲、「ただしいうんこのしかた」です!
いや、泣けへんやろ(00;
結構すきな曲。へへへ・・


散髪しようかと思ってたんやけど、週末終わってもうた。
うああー。
明日、オシャレ床屋として知られた「QBハウス」に行ってこよ。


水木しげるの自伝「ほんまにオレはアホやろか」を読みました。

ほんまにオレはアホやろか (新潮文庫)

ほんまにオレはアホやろか (新潮文庫)


自伝は好きなのですよ。人間があるからね。
文章がすっごく素直で、読みやすかった。
内容もすごく面白かった。
物質主義からの離脱、みたいなオチにはなるんやけど、
それが全然説教くさくなく、あっさりさっぱり書いてある。

いいねえ。
ほんとにいるものだけ持って、普通に生きようじぇ。
だるだるー。