花とアリス。

今日は、映画「花とアリス」を見ました。

湯『岩井俊二作品だよよー。見よう、見よう。』

猫「えっ、リリィ・シュシュの人でしょ。暗いんちゃうん」←暗いの苦手

湯『明るいよよー。楽しいよよー。』

猫「野球のシーンはどれくらいあるのかね?」

湯『クライマックスは甲子園の決勝だよよー』

猫「お。見よう、見よう。ビール買ってくる!」

花とアリス、改め、原とアリスは、
讀賣巨人軍、栄光の第48代4番打者、「原辰徳」の
高校時代の栄光の記録だったわけですな!
そして、甲子園の決勝で当たった相手が
アンダースローの速球派、「アリス」よ・・・。

・・・。
原辰徳がいた時代、東海大相模高校は
たしか1回決勝まで行ったはずやけど、
そのときの相手、高知高校
アリスていうピッチャーいたっけ?
(エースは山岡じゃなかったっけ?)

まあいいや。
で、ビール片手に見てみたけど。

野球のシーン皆無じゃん!(00;
ゼロ。
ゼロ〜。

けど、野球の映画じゃないわりに
大変面白かったです。
友情、努力、勝利という
少年ジャンプ的テーマが網羅されてるのがいいね。
(超、偏った見方)

岩井俊二作品は初で、結構難解やったけど
(湯さんの解説付きで見た)
よかった、よかった。感動せた。
けど、リリィ・シュシュは見んぞー!
あれは、大変暗いと聞いている。


今日は、公園でパフォーマンスの練習してました。
練習ていうか、遊びやね。めっちゃ、楽しいもん!
最近は子どもに話しかけられるww
同じマンションのw

パフォーマンス、好きやなあ。
めっちゃおもろいもんな。

「売れよう」とか思ってた時期もあった。
男の子は、夢を持って少年になるねん。
でな、夢に敗れて、それで男になんねん。
「負ける」ということを知らんと、本物にはなれへんねん。
で、負けてもなお、やり続けたいと思えること、凄い幸せじゃないですか。
だから今、すごく幸せ。

まーでもまだ夢はあって、名刺にも書いてるけど
「甲子園で単独ライブすること!」
これやね!
入場料500円くらいで、5万人くらい集めて、やりたい。
夢☆ドリームの完成形でございます。

ともあれまずは、日々楽しむことやね。
それと、おもろい作品をいっぱい作ること!
それが一番です。
そんで、いっぱい笑ってもらうのが嬉しい。


うちのステラMT殿の回転数を計算してた。
レブリミットが7500rpmやと思うんやけどね。
タコメーター付きのモデルとエンジン共通やろうから。

まあ現実的に、6000rpmまでしか回さないと考えて、
3速で76km/h。
4速で110km/h。
5速で144km/hまで出るねんな。
すげー。

4気筒やから、高回転でもスムーズに回るところがいい!
燃費に悪いからほとんどやらないけど、スポーツ走行もできるところ。
ステラ殿にホの字でございます。