名古屋はええよ。

日記書いてないと思ったら、
名古屋に行ってました。
車で。

行きは4時間かかったね。
7時に出て、軽く渋滞してたし。
にゃー。
ともあれ11時にはついて、名古屋の観光名所でも
見てまわろうかと思ったら?

ここ、名古屋中心からめっちゃ遠いやん!(00;

だもんで、ネカフェに篭って漫画読んでました。
外でもインドアww
ルーキーズ全巻読破!
めっちゃ面白かった!

その後、「言葉ズーカ」というイベントを観覧しました。
とても、面白いイベントでした。
それぞれのキャラが立ってて、みんな凛としてて。
さらに、ちょこっとパフォーマンスさせてもらったりして。
その後の打ち上げ含め、とてもエンジョイメント。
ありがとうございました。

帰りは3時間で着きました。
渋滞してなかったからね。
けど1時半に出たから、着いたの4時半!(00;
ネムイーッ

なおこの間、燃費が19.7km/Lを記録です。
優秀、優秀。MTステラ殿。
加速が速くって、めちゃ楽しい!
けど、ステラのECUは、かなり燃費重視で設定されてるらしいですね。
だもんで、アクセル踏んでもあまり燃料がいかないみたいです。
スロコンとか付けたら、めちゃ速くなるんか?!(00;
ステラがテスラに化けますか。ウケケケケ。

しかし「純正」というのが好きで、あまりいじくるのは好きじゃないんですよ。
だって、「純正」の状態でそれはいろんな検証試験を受けて、通ってきてるわけじゃん?
いじくってどうなるのかはメーカーのあずかり知るところではないし、
まあゆーたら保証対象外じゃないですか。
せっかく信頼ある日本メーカー、それもスバルが保証してくれている「純正」を
捨て置くというのは、なかなか気が引けるところであります。


で、今日は日本橋いってきました。
なんしか、「あそび」のプロジェクトをやりたいと思っているのですよ。
そんでネタ探し。面白いものないかなーって。

いまいち、無かったなあ。
ラジコンとかは、興味あるんだけど。
いかんせん、タカイ!
1万円も出せんぞー。いや、出せないことはないけど!

「あそび」というのは、ささやかなもんやと思うねん。
お金いっぱい出してやるのは、あそびとちゃう。
そのお金を出すべきところを、ひらめきとアイデアでクリアしてこそ「あそび」や。

だもんで、自作ラジコンとかならやるかもしれんです。
モーター制御とか、バッテリ制御とかは、ペケペケできると思うけど、
無線部分はどうすりゃええんや(−−?
勉強やー。


現状としては、いま一番おもしろい「あそび」は、「うたとおどり」やね。
路上ライブとかでやってる、あれ。
どこでもできるし、いくらでも広がるのが、いい!
もっと面白い作品つくって、もっと面白いパフォーマンスしたい。
したいーっ!

お盆休みも残すところあと3日。
いっぱいいい作品作りたいと思います。


・・・最近、公園で練習してるんやけど、近所の子どもたちに目をつけられてしまい、
歌い踊ってたら寄ってくるw
どうせいっちゅーねん。
ちょっとおもろいけどw