デカダン

今日は路上ライブもできないしーで、
なんともデカダンスな日曜日を過ごさせていただきました。

うあー


うあーとか言ってますが、
たまにのデカダンスな日曜日、
逆に大変充実した1日でございました。

2−0から明らかに外すボール球にも意味があるってかんじで。
(野球知らないひとにはイミフ!)


とりあえず10月は誕生月で
サービスクーポンがついてきたので、
オートバックス行ってきました。

といっても特に買うものない。
カブのバッテリーは必要だけど、無さそうだしなあ・・
(あっても「2りんかん」で買ったほうがよさそう)

とりあえず、
「スバル インプレッサWRX STI」「日産 キューブ」「ミニクーパー
・・のトミカトミカかよ!)を手に取って、レジに向かう僕の前に
登場したものは・・


ライトウェイトスポーツコレクション!(00;
これも1/64スケールの、模型自動車なのですが、
種類がやばい。
昭和ABCトリオ(AZ-1、BEAT、Cappuccino)+DハツのCopen。
軽自動車の2シータースポーツカーの模型です。
ワーオ!

500円で、何が出てくるか分からないという代物なのですが、
ここは勝負。4箱買いました。
(同じ場所で一気に買ったほうが被りにくいですしね)


1個目。
マツダAutozam AZ-1
これだけオープンカーじゃないんだけど、
なんと軽自動車唯一のガルウィングドア!(00;
走りはどうなんやろうね。
重心が悪いから、横転しやすいって聞くけど。


2個目。
スズキ、カプチーノ
こいつ、めちゃめちゃ早いんだよなー!
チューンドカーだと200km/hを余裕で越えるとか。
こいつでプリウスあたりをちぎってみたい(−−)+
駆動は余裕のFR。峠も攻められそうですな。


3個目。
ダイハツコペン
これが一番ほしかったから、よかった(−v−)
4気筒ながら、新規格の軽だよね?
そんなに早くないはずです。
駆動もFFですし。
けど、いま唯一の軽2シーターオープンカーなので、
大好きな車のひとつ。


まー。カプチーノが載せられてから。
ていうかJAFやん(00;


コペンと、同じくスペシャリティカーのR1(スバル)。
R1も大好きな車です(一番好きかも)。
R1も4気筒で、スーパーチャージャーモデルでは相当に早いはず。


コペンと、やはりスペシャリティカーのi(三菱)。
電気自動車で最近は有名やね・・。

ホンダのビートが当たらなかったのが残念ですが。
(4個目は結局コペンが当たりました)
・・また挑戦してみるか(−−)+
シークレットカーもあるみたいですし?


で、そのあとはコストコ行ったり、ホームセンター行ったり。
コストコの安さが分かってくると楽しい。

湯さんと話してたんだけど、お店を持つかもしれんです。
僕にも、湯さんにも、ちょっとした夢があるもんで、
少しずつ実現に向けて動いていく昨今。
話せる範囲で、すこしずつお伝えしていきます。
僕らだけで完結する内容ではないから、応援してくれると嬉しい、な。


そんなかんじで、もう就寝時間。
寝るかあ。
いろいろやりのこしもありつつ、、