シルバーウィークドライブ

シルバーウィークはめちゃめちゃ走りました。

尼崎から四日市まで行って、そこから尾道へ。
尾道から尼崎へ、尼崎から京都へ。
そしてまた京都から尼崎へ。

正確にはわからないけれど、1000km近く走った計算になる(00;
2,3日で。まー。
結構渋滞してたりだったんで、あんまり疲れませんでしたが。
高速1000円の恩恵も、ばっちり受けました(−−)v

燃費は、1回給油しただけですが、
満タン法で21.4km/Lです。
3人乗車で、エアコンは1の温度最低で、
下道も結構走ってこれなので、
おそるべしはステラかな!

購入してからの走行距離も5000kmを越え、
この間の平均燃費は18.5km/Lになってます。

シルバーウィークは、トライクとか、ランボルギーニとか、GT−R様とか、
珍しい車が多くて楽しかったです。


一方で、京都から尼崎に帰るときにパンクしてしまいました(==)、
ガタガタいいだしてハンドル取られ気味になってきたので、
これは!と思いコンビニに駐車。
見たところ、タイヤに針?が刺さったっぽい穴が。

あちゃあ。

タイヤ交換をしたことはあるので、自分でスペアタイヤに交換すべきか迷いましたが、
加入してるのでJAFを呼びました。
忙しい時期にも関わらず、すぐに来てくれて
実に実に手際のよい作業をしてくれました。
これを見るだけでもJAFに入った価値があるね!
またJAF以外のロードサービスは、来るのに時間がかかると聞くので、
なんだかんだで私はJAF。
高いといわれようとJAF。

JAFのひとの持ってるのが、いま欲しいパソコン「タフブック」でした・・(−v−)

ちなみにこの車が来てくれました。

JAFでは一番基本的な車やね!


レッカーもできるねんよ。
ベースは三菱ふそうキャンターレッカー車。

・・なんでこんなの持ってるかって?
もちろん、JAFに助けられた記念に、買ってきました(−−)v


ドアロックなど、軽微な不具合ではこいつが来ます。
小回りが効くのが特徴ですが、なぜトヨタのbBベース(−−?


指揮車らしいです。
トヨタメガクルーザーベース。
この車は見たことないなあ!


車両運搬車。
日野自動車の車両運搬車ベースです。
以前トライク乗ってたときに、これに載せられそうになりましたw(−−)w

タイヤのパンクということで、明日修理にいってきます。
修理できなかったら、タイヤの交換やあ(−−。
4輪全部替えたほうがいいとか、2輪全部替えたほうがいいとか、意見があるようですが、
マ●ダに勤める人いわく1輪でも大丈夫とのことなので、1輪でいってみます。


母にパンクしたことを話したら、
「そりゃマンが悪かった。けど、ネコを轢かんでよかったね」
と励まされました。
なぜネコ・・。
まあ、パンクのほうがましやね、確かに。

高速道路代を浮かそうと下道を走ってたらパンクしたんで、
最初から高速走っとけばよかったじゃーん、という意見もありますが、
逆にいえば、高速でパンクしなくてよかった、
という意見もあります。

なにごとも、考え方ひとつですな。