広島。

というわけで、行ってきましたよ。
ここは・・・

マツダZoom-Zoomスタジアム!
トゥギャザー!
写真はライト外野指定席からです。
指定席だけあって、グラウンドが近くて興奮した!
しかも、フェンスがなんか低いんですね。
ホームランが出ると選手が客席まで飛び込んできて
ますます盛り上がりました。


お店もいっぱい!
球場といえばお店には行きにくいことが多いんですが、
マツダスタジアムはいい感じにお店が配置してあって、
どの席からでもすんなり見て回ることができます。
カープうどんもあった!


内野自由席。
一番利用される席、かな。
ズムスタは自由席が内野にあるんですね。
確かにグラウンドまでの距離は遠いですが、
ピッチャーらがしっかり見えるこの席は
自由席にしては贅沢なくらいです。


なんかごはん食べる席。
お酒のんで、ごはん食べながら野球観戦!
こら最高。


有名なネソベリア
ゆったりできますわな。


スカイデッキからの野球観戦なんかも。


バルーン発射!
すぐ近くにある鉄道に突っ込まないよう、
飛距離が下げてあるみたいです。
見える席はカープパフォーマンス席。
大応援団が陣取ってます。
見た目もよさそうないい席ですな。
負けムードやと怒号が飛んでて怖かった(ΩΩ)


おや・・この場所は?


中に入ると、グラウンドが真近に見えます。
天谷選手なんかが突っ込んできて迫力!


おおお!
砂かぶり席


そう、砂かぶり席をはじめとしていろんなものがあるここは、
スポーツバーです。
おいしいお酒を飲みながら、大迫力で野球が見れるんね。
500円で30分しか入れなくて、交代制なんですが、
入る価値は大いにあります。


津田恒美の新聞記事なんかもあるよ!


伝説の津田プレート。
泣ける・・


黒田と前田の、市民球場時代のロッカーがあります。


黒田の選手証。
ほかにも、いろんな選手のサイン入りアイテムがありました。


総じて、マツダスタジアムは凄かった!
今まで行った球場としては広島市民球場、京セラドーム大阪、甲子園球場くらいですが、
どれと比べてもダントツにピカイチです。
とりまサービスがめちゃめちゃ行き渡ってる!
勝とうが負けようが、行く価値があります。

また土日を利用して行こうっと。
ちなみに今日は山口実家近くのホテルに泊まってます。

里帰りね。