ひとの気持ちは高くつく。

にゃんしーの座右の銘です!
たぶんどこかのだれかが言った言葉だと思うんですが、
出典はわかりませんん。


というわけで・・
誘惑に負けました(ΩΩ)

ばばーん。
トミカ購入・・昨日行ったタムタムにまた行き。



これはトミカではなく、「HOT WHEELS」ですな。
トミカが300円で3つ買って、
ちょうどこれが100円だったので数合わせに買いました。
どこの車種なのかわからず。
海外モノみたいやね・・



陸上最強の車「ハマー」!
これ、実車買ったら1,000万くらいするんだよねー。
しかし悪路走行性や耐衝撃性は相当のもんらし。
タフなフォルムがかっこええです。
トミカにも、いいサスペンションがついちょります。



光岡自動車の名作「オロチ」!
大蛇を思わせる紋様がなんとも言えません。
スポーツカーともまた違った独特の外観と、走行性で、
オロチはオロチでしかない、唯一の魅力があります。



バンショップミカミの「テントむし」!
ベースはスズキのキャリー(軽トラック)で、
それが先方で改造されたものみたいです。
いわゆる軽キャンピングカーですね。
税制の有利さなんかで、最近流行ってるみたいです。
特にこのテントむしは、1台ずつ手づくりというのもありますが
半年先まで予約が埋まっているという人気ぶり!
実は僕も最初はこのテントむしの実車を買おうとしてたんですが、
エルグランド様を凌ぐ価格が出てきたんでやめました・・。



こうして並べると壮観!
あっさら!

ちょっとした衝動買いでしたが、いい買い物しました!
見てると癒されるー・・。
こうなると街の模型なんかも自作したいところですな!
(こうしてひとはヲタクになっていくのであーる)


一方、今日は路上ライブでした。
日曜日定例の、15-16時に尼崎市記念公園、体育館前で。

やっぱりG.W.中ということもあり、ひとが多かったです。
びびりつつ開始するも、あんまりひとが寄ってこず・・。
そんな日もあるかなーと思ってやってたら、
一人立ち止まるとみんな立ち止まりだして、
多いときで20人くらいに見てもらいました。
こえー

そんでうち9割くらいが子供たち。
なんか空手の試合があったとかで、胴着を着た子もちらほら。
持ってったフライヤー10枚が一気に無くなり、
サインを頼まれました。

っサインなんてっ考えてなかった!
以前書いたことのある、即席のサイン(><←こんなの)をここでも書きました。
「なんだこれ?」みたいな子供たちの顔が印象的・・ああー

「1+1」がやっぱり人気。
一緒に歌ってくれました♪
新作の「ピラミッド」も評判よくてよかった!
これは一緒に踊ってくれました・・ゆるいダンスをみんなで。

が一方で、
「おんなじ言葉ばっかじゃん!」
「真ん中は面白いけど、オチ滑ってるね」
などと、子供ならではのするどい意見が(00;
おおおお、参考にがんばります!


なんだかんだでアンコールを5曲くらい受けて
携帯の電池が切れかけてたんで「野球拳」を最後にやって終えました。
最後まで残ってくれた女の子とすこしおしゃべり。

「私の住所は大阪府〜〜の○丁目○番地。来てね」
だって。
たまたま空手の試合で遠くまで来てたみたいで、
次に見られる機会は無さそうとのこと。
で、そんな言葉をもらいました。


こういうふうなライブをすると、やっぱりプロになりたいな、と思う。
サインを書いた子供たちに勇気と元気をあげられるし、
おっきくなってまた会えるから。


面白い作品を、作ります。
また会いましょう。