5月2日。

しかし草なぎ君愛されてんなー。
ええこっちゃ。


そういえば、
音羽電機の雷写真コンテストがあるらしく、
優勝するとなんと賞金100万円だとか(00;
ティロルチョコが10万個買える・・。

というわけで、エントリーすべく写真を撮ってみました。

雷様の怒りを表現してみました。


・・すみません真面目にやります。

今日はおおむね作品作りを(ーー)
午前様に。
午後からは掃除をして、
まあええかんじに出来たんで、その後は買い物行ってました。

JR尼崎駅前のTAMTAMへ。
・・ここは、鉄ちゃんの聖地として知られています(ごくり

超巨大な鉄道のジオラマが置かれていて、
鉄ちゃんならずとも萌えること間違いなし!
ジオラマを見ながらお茶することもできちゃいます。
(しかもそのカフェがまたお洒落なんだ)
ちなみに写真は名古屋ドーム。
こんなかんじで、日本各地の名所のジオラマが置かれてます。
餘部鉄橋とか、宮島とか、梅田スカイビルなんかがあったかな。

小型ジオラマが売られていたりして、
安いものなら500円程度で手に入ります。
危うく買いそうになった(00;
「農家」セットとか。
あぶないあぶない。


鉄道以外にも、模型モノはいろいろ置かれてます。

車といえばやっぱりトミカ
あの箱を開けた瞬間の感動は忘れられません。
車はいいんですが、関連セット(ビルとか高速道路とか)が
チープなのが玉に傷。
しかしスバルの「R1」はやっぱり名作だと思います。


アーミーセットも置いてあります。
品揃えは相当にいい。

スナイパーライフルとかはまだ分かるんですが、
(野外での演習とかですよね)
ショットガンとかって何に使うんやろう・・ナゾ。
迷彩服なんかもたっぷりありますよってに。


ラジコン探してたら、陸上自衛隊偵察機があったー!

かっこいい!
値段がたった4000円やった!
いよいよ買いそうになるも、自制心で食い止める。
ブツヨクブツヨク。
充電、飛行ともに3分程度だそうです。
プロペラ機っちゅうのはかっこいいですが、
耐衝撃性はどうなんやろう?
うまく着地とかできるんかなあ。


そんなかんじで、物欲と戦いつつも、
なんとか何も買わずに帰って来れました。
大勝利・・たぶん。

いつかは負けてみたいものです。
また行くよー!


うちに遊びに来たついでには、ぜひ寄ってみてください。
そういうの好きなひとであれば、余裕で1日潰せますw
グッナイ。


あ、あと明日、尼崎市記念公園の体育館前で
路上ライブします。
15-16時の予定。
イベントがあれば場所変えるかもですが、たぶん大丈夫なはず。
よかったら遊びにきてくださいねえ。
新作の「ピラミッド」もやるでよ!