母来たる。

母が地元山口から来ました。
姉とその婚約者さんも来ました。


姉らはもう結婚式の日取りなど、
具体的なことが決まりつつあるらしい。
やるなー
結婚式の出席たのしみみ-3
婚約者さんはとても好青年な方でした。
アニキって呼んでもいいですか!(00;


ちなみに我々も入籍に向けて動きつつあります。
入籍に必要なものとは、はてなんじゃいな。
ややこしや〜ややこしや〜、と
社会的にはいろいろフクザツな過程もある入籍ですが
本質的には単純であろう。
弟もできるな・・!(そんなのがやたらたのしみ)


あともう1個カミングアウトしたことと云えば
トコちゃんを購入していたことをやっと言いました・・。
すみません、あまりに反対されたので言えませんでした。
母と姉を乗せてすこし走りましたが、まあまあ好印象。
ほっ・・。
あと姉の婚約者さんがテンション上げてました。
車好きなひとは素敵です。


というわけで今日のトコちゃん。

トコちゃんはトコトコという名前のトライクです。
バイクエンジンの三輪車。
バイクなので、側方が開放されてないと違法です。
ただし免許は普通車免許が必要。

操縦席。
タコメーター、電圧計、スピードメーター、ガソリンメーター、水温計とありますな。
正確さはあまりよくなく、目安程度です。
スピードメーターは何故か120km/hまで刻まれてます。
がんばってもフルスロットル80km/hしかでないのに。。
まあエンジンのため、60km/h巡行してますよ。