大工の湯さん。

ふむ。


近所に廃材が置いてあるとこがあって、自由に使っていいんですよ。
無料で。
湯さんが持って帰ってきた廃材が何個かあったんで
平日の合間にテキトーに机を作ってインテリア代わりに飾ってました。


次の日帰ったら、その机が湯さんにバリバリに利用されている(00;
いろいろ事務用具が乗って。
オフィスかおまえーここは!


さらに次の日、今度は湯さんがのこぎりとトンカチを使って
カスタマイズしだした!!
なんかのこぎり使いうまいし!!
遊びで作っただけなのに、こんなに本格的に利用されるなんて・・
オソルベシ


しかしなにかとDIY(Do It Yourself)な日々です。
トコトコもエンジンオイル自分で変えて
タイヤの空気圧も調整しました。
トコトコのエンジンオイルはHONDA純正の10W-40(G2)。
オイルの数字の読み方とか初めて知ったよ。。
最初入れすぎて、どうもエンジンに悪いということなので
シャンプーのポンプを使って抜きました。
量はだいたい600mlくらい。
タイヤの空気圧は3kgです。
詳しくなってゆくな・・。


今日は「つかしん」というでかいショッピングモールと
ニトリで要るものを物色しました。
タツをロックオン。


何を持っているわけでもない、
ただ自分たちの力で満たされてゆく日々。
たのしい。