第三回文学フリマ大阪参加宣言

我々おとそ大学パブリッシングは
来る9月20日、大阪はなかもずで行われる「第三回文学フリマ大阪」に
参加することをここに宣言する。

頒布物は下記です。



■ガイド
文学フリマ大阪非公式ガイドブック 100円(ガイド)

■委託物
あくだま 500円(壬生キヨム)
ファンタスティックワーキング 200円(柏木むし子)
children 100円(みなもとはなえ)

■発行物
週刊コトハト 100円(アンソロジー
地獄に落ちる為の26のメソッド! 400円(弍杏)
ナンバーキャット 400円(相沢ナナコ)
私・今・おとそ 100円(泉由良)
らいとん 500円(トミー)

■自著
ポエムの墓 500円(にゃんしー)
ともだちの国 600円(にゃんしー)

頒布物一覧→
https://c.bunfree.net/c/osaka03/!/D/2

多いな!

今回の一押しは、文学フリマ大阪非公式ガイドブック。
https://c.bunfree.net/p/osaka03/3554

ウェブサイト「文学フリマ大阪非公式ガイド」に頂いた情報をもとに
編纂させてもらったもの。
有益な情報がたくさんあるし、紹介記事や試し読み・地図も充実しているので、
文フリを回る際にぜひぜひ。

それから、委託物3点。
「あくだま」(壬生キヨム)
https://c.bunfree.net/p/osaka03/3557
「ファンタスティックワーキング」(柏木むし子)
https://c.bunfree.net/p/osaka03/3558
「children」(みなもとはなえ)
https://c.bunfree.net/p/osaka03/3574

これは上記ガイドを編纂する中で「この本を文フリ大阪で買えないのは惜しいな」と思った本を
お願いして委託で扱わせてもらうものです。
少なくともひとりが紹介してくれた、誰かの「好き」がこめられた作品。
たくさん売れなくても(もちろんたくさん売れると嬉しいけど)
ひとりでも心をこめて読んでくれる人の手に届くよう、一生懸命接客しようと思います。

ほか「おとそ大学パブリッシング」としての本も、新刊含めてあるんですが、
今回は「文学フリマ大阪非公式ガイド」の看板を立てて出るので、紹介はこのへんで締めます。

ガイドをしてるといろいろ大変なことはあるのですが、
「自分のためにしていることだから」と考えると、特に苦ではありません。
いろんな人が紹介してくれて、いろんな人の手に広がっていくのは、いいなあ、と思います。
見てて楽しいよね。
マッマの言葉で「人の気持ちは高くつく」というものがあるのですが、
「好き」という気持ちを扱わせてもらえるというのは、なかなかない幸福です。
執筆も、パフォーマンスも、その線分上のどこかにあるんでしょうね。

来年はあるのかないのか分かりませんが、今回すべて出し切るつもりでガイドを作りました。
ほんのわずかでも、ひろがりに貢献できると嬉しいです。

9月20日、なかもずで会いましょう。