冬の星に生まれたら

日々小説書いてまーす。

デートに誘われたりしとるけど
家に引きこもってまーす。

※なおデートに誘ってきてるのは男

そぅぃゃ、先日、職場の忘年会がありました。
台湾の忘年会はまじ派手。デーハー。
写真ないけど。
テンションみんなごっつ高いし。

「新人なんでパフォーマンスしろ」て言われたんで
ニコ動とかにある「12ファンクラブ」の中国語バージョンのモジリで
「○○(会社名)ファンクラブ」ていうのやりました。
半分中国語、半分日本語。

うけたっすねえー。
「かわいいー」て言われたりして。
ほら、LEDつけなくてもいけるでしょ?>日本のダンディ課長への私信

まあ……「なんていうてるか分からんかった」とのことやけど。。
中国語は四声があるから歌にすると全然分からんしね。
基本、字幕ついてるし。
ましてやBPM高め、さらに日本人発音。
お察しですわ。

中国語の「乾杯」の意味は、「イッキ飲み」なんですよ。
次から次へと人が来て、「乾杯!」て言うてくるのは参った。
まあ飲まんかったけど!つーか飲めんし!
「美人の酒ばっか選んでイッキしとる」てクレームつけられたけど
ちーがーうーかーらー。

ともあれ、楽しかったっすねー。
写真ないけど。

あと2週間がんばったら旧正月ですな。
がんばっちゃおかね!

もちろん週末は小説どっぷりですが。