忙不過来

仕事の話をするのはなんですが、
まあ忙しいわけです。

前々から言うてますけども
忙しい、ていう言葉が嫌いでねー。
「僕は無能です」「その件は優先順位が低いです」
て言うてるみたいじゃない?

それが分かったうえで、使いますけどね。
完璧なんて、非効率でしょ。

さてさて、台湾ではいま
高校生の野球大会が開かれてるわけです。
それを見に、台中に行ってきたよー。
http://necotoco.com/nyanc/story_j/5/baseball/

台湾vs韓国の試合をちょこっと見て
日本vsアメリカの試合を見ました。

台湾のテンションがえらい高くてびっくりした。。
応援団もそうやけど(阪神の応援団以上に声張り上げてた)
選手もねー。

まあサヨナラ勝利だったんですけど、
ペットボトルの水を振り回してましたからね。
優勝かと思いましたよ。
しかも韓国の選手がうなだれてる前で。

でもね。
ルールの中だったら、何をしてもいいと思うんですよ。
それが「野球」というスポーツの
懐の大きさではないかと。

日本に来たある外国人選手も言ってたじゃないですか。
「海の向こう側に、もうひとつのベースボールがあった」
って。