北京88日目

うぐぐ……
ついに

風邪をひいてもうた(;x;)
学校を休んだもよう。。

まあ午後には回復して
勉強したり、塾行ったりしたんですけど
ナメてましたね、北京の冬を。

いまの気温は−7℃。
明日の最高気温は−2℃、最低気温は−9℃です。
体験のしたことのない世界や。
1月はどんなになるねん(><;

とりあえず今日は早く寝る予定です。
好好休息〜

今日塾に行ったんだけど、話がほぼ聞き取れた(00;
まあゆっくり喋ってくれてるんやけどね。
前はそうではなかったから、ゆっくり進歩です。

3ヶ月コースで中国に勉強しにきた日本人たちが帰りました。
キーン
気をつけて〜
もうそんなに経つねんな(・x・)

最近のブームは、
Wikipediaをマニアックな言語で読むことです。
特に「イチロー」の項目は50言語で書かれているので重宝します。
いま、イディッシュ語で読んでいます。
(当然、理解できないもよう)