北京81日目

今日、听力の先生が休みおったんやけど……
俺のせいじゃないよね(・x・)、
(昨日の日記参照)

今日といえば、停電がありました。
寮だけじゃなく、大学中が停電したもよう。
授業も暗い中受けてねえ。
まあ、いろいろあるわな。

好きな数字ってあるよね。
81は結構好きです。
9×9って美しくない?

宿題で、ベニスについて調べてて
「ベニス」で中国語の辞書検索したら
Googleの「もしかして……」みたいな感じで
「○ニス」が出てきて辛かったです。
そんな無駄な機能いらんし。
滑ってるし。
ちなみにベニスのほうは威尼斯(weinisi)と言うみたいです。

というわけで、目下宿題中です。
明日である程度落ち着くから、もうちょっと。。
明日発表をするので、それの準備がメインなんですけど、
こういうことやってると、パフォーマンスしててよかったな、と
思うことがよくあります。
あっちのことがこっちに生きてきますからね。
逆も然りです。

中国語が落ち着いたらしたいことがたくさんあるんですけど、
「企画」もそのひとつです。