北京79日目

うあー
昨日も寝たのが1時だった。
6時間睡眠。

ねみーー
そして
だるビッシュ

残り2ヶ月も切ったところで、
ここまでの勉強の仕方を振り返っています。
まあ結果もそれなりに出たし
必ずしも間違ってるわけではないねんけど
無駄も多かったかな、と。

より効率のよい勉強方法に切り替える時期です。
もちろん量も大事ですけど。

1.量も効率もない
2.量はあるけど効率がない
3.量も効率もある
どれかです。
量がないと効率も出ないと思っています。
(車の燃費がいいのが80km/h付近であるのと同じ)

それと、2「量は○、効率は×」の段階を踏まないと
3「量は○、効率は○」の段階に至ることはないと思います。
努力の原則は「連続性」ですから。

塾行ってきます!