北京33日目

残り99日!
大台突破!

颐和园の感想とか書きたいんですが〜
夜も遅くなったので〜
明日に〜

今日は個人レッスンのひとたちと
ごはんに行ってたので遅くなりました。

行先は广东菜(広東料理)の店。
「听说清淡一些的广东菜很好吃」
(あっさりしてる広東料理はおいしいらしいですな)
ということで。

蛇肉とか、油炸蝎子(サソリの油揚げ)とか、レアなものを期待してたんですが、
残念ながらそんなものを置いてる店ではなく。
まあわりかし普通のものを食べました。
おいしかったです(小学生並みの感想)。

それはそれとして
席のとなりが英国人(ジョニー)で
いろいろ話せたのがよかった。
もちろん言語は汉语(中国語)。
意外と話せるねんな。
ちょっと自信持てた。

そのあとはみなで酒吧(バー)へ。
水タバコとかある、怪しげな……。
言語が急に英语(英語)に変わって。。
全然わからんかった(TT)。
けど雰囲気がよくて、見てるだけで楽しかったです。

いい一日でしたー。

ちなみにジョニーが覚えてる日本語は2つだけで
1個が
「ちん○んびろーん」
で、
もう1個が
「おっ○いびろーん」
だそうです。

誰が教えたw