北京21日目

9連休2日目〜。

いろいろ気が散ってしまって
あんまり勉強できなかったな(・x・)、
明日はがんばろ。
とりあえず朝が大事なので、早起きでいきます。

今日の事件としては2つ。


・路上ライブやりました。

もちろん日本語で、ですがー。
中国語で話しかけてくれる人とかおらへんかな、と思って
やったのですが、残念ながら足を止めてくれる人はおったけど
話しかけてくれる人はいませんでした。
またやろっ
自分にしかできないコミュニケーション方法だしね。


・服を買いに行きました。

結局何も買ってないねんけど、、、
今まで会話が怖くてお店に入るの躊躇してたんですが、
会話の機会を増やして語学力を磨こうと思い
いろいろお店に入りました。
ケンタッキーとか、アップルストアとか。
服屋は日本と同じで、いろいろ話しかけてくれたので
いい勉強になりました。
意外と話せるねんな。
ただ、ジャケット500元(6500円くらい)は高いよー。
日本と変わらんやん。


そんな感じー。
明日は勉強だっ