请多关照

海の日でおやすみでしたが、
みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか(・ω・)ノ

……ていうか台風のせいで
外がえらいこっちゃやし(00。
路上ライブももちろん中止。
ずっと家にいました。

「台風のせい」とか言っちゃいけませんね。
人間も、自然の一部ですから。
大きな流れの中にいることを意識して、
抗うことなく、あるがままで居ることです。

って誰か偉いひとが言ってました!!

家では、ほぼ英語やってました。
ほとんど趣味です。
高校生の頃から、ずっと英語が好きでした。
おもろいよね。
触れることで、ほんとその国に行っちゃうような
感覚に陥る。
もっと、英語ができるようになりたいな。

中国語もやりたいです。
ちょっとはやってるけど、ほんと序の口。
你是日本人吗?
とかそのレベル。
もしかしたらそっちの地方に行くかもしれないので、
ゆくゆくは不都合なく使えるようになりたい。

海外に行くかもしれないことで、
不安はあるか、湯さんに聞いたところ、
不安はある、ということ。

それは何かって聞いたら

海外でおゆらのギャグが通じるか心配
だって。
そこ?!

湯さんのハイセンスなギャグが
ちゃんと現地で通じるよう、
いっぱい勉強して通訳できるように
なっておこうと思います。