虹の根元を探しにいこう。

今日は、とびきりきれいな虹が出てました、ねー。

大阪の話ですけど!
けっこう遠くまでも、見えたんかな?

夕焼けにあわせて伸びる七色の柱。
うわあ、すげえ、て思って
写メ撮ってたら、車のなかから
おねーさんに話かけられた。

何撮ってるん?
虹です、夕焼けに混じって、めっちゃきれいだよよーて
言って、湯さんと3人で、それを見てた。

なんか、いいよね。
まったく知らんひととも、こういう話題でつながる。
虹がつなげてくれた。
虹の根元は、それぞれの心のなかにあります。
「青い鳥」みたいやけど!

で、「青い鳥」の話を友人にしたら、
僕の思てたんと違う!
とかいって、彼の知る「青い鳥」のストーリーを話し始めたんですが……

それ、金曜ドラマ「青い鳥」やから!

めっちゃオープニングかっこいいけども!

懐かしいなー、青い鳥。

ひとが文化を作るんやろうけども、
同時に文化がひとを作ります。

その時代に流れる雰囲気に沿って、
こどもはおとなになっていきます。