ドラマ

今日は湯氏の仕事で、
大阪の真ん中のほうまで行ってきました。

大阪はほんまよくできた町で、
真ん中のほうまでも、車ですいすい来れちゃう(・x・)
理想的にcivilizedしてます。

お店に仕事委託して、終わるまでカフェで時間を潰してたんですが……
隣の席の会話がいちいち面白い!(00;
前来たときも、そうやったなあ。
オフィス街の夜のカフェの奥の席って、そうだと思うんですよ。
ドラマがあるよね。


ポジティブな携帯電話っていいよね。
「さびしい」て入れたら
予測変換で出てくるねん。

けどひとりじゃない
って。


会社のなかでよく使われている方言で
チンチンになっちゃう
ていうのがあるんですよ。
まあ、大阪弁みたいなんやけど?
生粋の大阪人でも使わないひとは使わないみたいなんで、
大阪の一部で使われてる言葉なんかな。

なんか……すごい言葉だよね。
だって、チンチンになるんやで?!


あと、すごく詩的な言葉だと思うのが、
ズボンのチャックを指すところの
社会の窓
て言葉!

情緒がありすぎます。