ガショーン

……日本の、夜明けやね。

というわけで、正月を迎えたわけですが。
みなさま、本年も、よろしくおねがいいたしますです(ペコリ)

正月ということで、
とりあえずお節料理など。

とりあえずっていうか!(00;
湯さんがめちゃめちゃ凄いもん作って、びっくりした……

晦日に、重箱三段持ち出したモンで、

ご冗談を、ファインマンさん
とカンラカンラ笑っていたんですが、
ガチで作ってくれましたよ。

酢飯と、御煮しめと、ほか縁起モノいろいろ。
しかも、うまい!!
もう1回、うまぁ〜い。
AKB48風にいうと
おいしかったーおいしかったーおいしかったーYES!
正月、たのしー
湯さん、ありがとう!


で、それから初詣に行きました。


公園寄ったりしてね。
素敵なとこでしょ。
幼稚園もあるよ。


飛ぶようにこぐ湯さん。


初詣の行き先は「神様の港」でした。
詳細は企画「自転車でどこまでも行けるひとが好き!」
参照のこと。
めっちゃいい場所でした。
寒かったけど。


あと、話が前後するねんけど、
晦日の夜に「ふたり」を見ました。
知ってる?
ふたり デラックス版 [DVD]

ふたり デラックス版 [DVD]


大林宣彦監督の、新・尾道三部作だよーよー

すごいきれいな作品でした。
現代作品的なスピード感や刺激はなく、
ゆったりとていねいに流れていく。
尾道らしい、あったかい。
知ってる景色もいっぱいで、ほろほろしてしまう。

見てよかったです。
まあ、見終わったら新年まであと2分やってんけど(00;

挿入歌の「草の想い」も抜群によかったです。
風に この手かざして 見えない森 尋ねて
あなたの唄を捜して かくれんぼ