練乳。

じゃなくて連休だってば!

連休は、湯さんの友人が来ておりました。
湯さんの友人は、にゃんしーの友人!

写真はその友人にもらった「食い倒れ帽子」。
ありがとうねー。

しかし、3日続けて
某作品作りのためにめっちゃがんばってたな!
ふたりとも。
たいへん、お疲れ様でした。
今日はよく寝てください。

そんで、楽しい3日間を
ありがとうございました。


彼女らがぺけぺけ働いてたもんで、
邪魔にならんようにゃんしーは
結構、外行ってました。
今日は、西淀をチャリで徘徊してたよ。

そったら、こんなもん見つけた!

ブリキのコマだよー。

ちょい前に、友人の子どもに
ベイブレードというもんを紹介してもらったのです。
友人の子どもは、にゃんしーの友人!
にゃんしーもベイブレード入手して戦いたいなあ、とか
思ってたんですが、そこにきてこのコマよ・・・。

なんせ80円!ヤスイwwww

けどまあ、回すのめっちゃ難しいね(00;
10回くらいトライしたけど、まともに回ったの3回くらいだもん。
きれいに回せたらかっこいいし、練習したいところです。

ブリキのコマは、駄菓子屋で見つけました。
面白いものいっぱいあって、大好き!
あと、西淀(出来島)にはブルーピーターていうお店もあって、大好き。
落ち着くねんなー。


さて、大学で論文書いてたときに、
こういわれたものです。

大事なことは最初に書きなさい。
それに反するけど、最後に書くよ。

昨日、武庫之荘のライブ見てくれたひとが
ブログで感想書いてくれてて、めっちゃためになった。
そんでもって、新しい方向性を見つけた。
それは「お笑い芸人」よ(ーー)+

路上ライブ始めた頃・・・2年前は、
ライブハウスにも出てたこともあって、結構ネタがシリアスやってん。
でも路上では、お笑い的要素のほうがウケた。
それを追いかけるように、お笑いネタを書いていった。
もっとウケた。
そんで、今からどうするか。

「お笑いネタ」を書くことで、もっと可能性が展けるんやったら
それを見てみたい。
2年前は、「詩の朗読」ネタを書いてた。
1年前は、「音楽」ネタを書いてた。
これからは初めて、意識的に「お笑い」ネタを書くことにしてみます。

どうなるか分からんけど、約束したけんね。
なんの約束かは、言わんけど。
ちゃんと守れたら、いつか話せたらと思います。