春の野で球を追うから野球。

baseball」を「野球」と訳したのは
中馬庚ですが、すごくいい言葉じゃない?

さて、今日は、とあるところに行ってきました。

ふっふ、どこでしょう?

UFO?


ずごごごご・・・


京セラドーム大阪!
ちゃらーん。
オリックスvs日本ハムの試合があったのです。

当日の晩まで行く気なかったのですが、
仕事が早く終わったもんで、思いつきで
ずんどこ行きました。阪神電車で。

オリックスは、本拠地最終戦
日本ハムは、シーズン最終戦
どっちもクライマックスシーズン(パリーグ代表をかけて争う)出場の権利が
かかっている試合ということで、盛り上がりました。

ダルビッシュ君も出たしね(00;

しかもそこで、代打塩崎!
今年で引退が決まっている!
さらにさらに、見事にヒットを打った!
・・・この瞬間、何人と言わず泣いてた。

オリックスの遊撃手といえば塩崎。
そう思うひとは多いことでしょう。
決して華やかなプレイヤーでは無かったけどもね。
それが最後に、日本No.1ピッチャーからヒットを打った!

ダルビッシュも来年からメジャー行くみたいやし、ますます大きくなることでしょう。
そんななかで、塩崎のヒットは最高の思い出になったはずです。
両者に取って、ね。


野球って、いいよね。
今日なんか、外野自由席が1000円で入れたし。
それでこれだけ楽しめて、超一流のパフォーマーのプレイが見れて、
これ以上の娯楽なんか、温泉を除けば他にない。

グラウンドにはドラマが落ちてる。
人の匂いがする。草の匂いがする。
好きやねんな。あーあ。

負けないように、にゃんしーもがんばろうと思った次第でモス!
やるどー(・x・)-3-3


p.s.ドラマといえば、
オリックスの背番号41のユニフォームを着たひとが何人も来てた。
本拠地最終戦
そのなかに、本物もいたのかなあ。