夏☆バテ

ついにやってまいりましたよ。
今年の夏も、夏バテ。
英語でいうと、Natu Bate〜

というわけで、今日は1日寝込んでました。
まじで。

私が無駄に過ごした今日は、
昨日死んでいったひとたちがあんなに生きたいと思った明日
とかいうけど、だからといって
ひからびた身体に熱が戻るわけでもなく。

栄養ドリンクなど飲んでようやく元気が出てきたので、
がんばっていこうかと思います。

夏も、お盆を過ぎたら色あせていくからね。
いっぱい楽しんでいかんと!

夏バテの件で、湯さんにいろいろと看病していただき、感謝感謝です。
「病院いったら?」とも行ってくれたけど、
熱中症のひととかいる中
「クーラー病でモス」とかいって入るのは
勇気いる(00;

ともあれ、いつもありがとう。湯さん。
ポカリおいしい。


僕にとって、夏を象徴する動画。

Sports Graphic Numberが創刊30周年とかで
甲子園特集してたんやけど、
これの藤田修平投手がインタビュー受けてて、よかった。

スポーツライターって、いいよね。
伝説的なノンフィクション作家「山際淳司」とかね。
憧れる。


週刊朝日の「甲子園」特集号を
2004年から毎年買っています。
2004年にダルビッシュが出たから買い始めたんやね。
ミーハーかw

いま読み返してみると、
いろんな選手がいたね。
活躍した選手もそうやけど、
負けた選手や、影で支えてた選手にもスポットライトを当てると
面白い。

伝説的なカットマンや、
吼える代打屋、今吉とか、
試合の流れを幾度と無く変えてきた「伝令」とかね。

今年も暑い夏になるなあ。

・・試合開始のサイレンを聞くと、
湯さんが「ヒーッ空襲!」とか言って座布団かぶるんやけど、
あのひとはいつ生まれのひとなんやろう?


会社の同僚が、ぽつりと言った。
「仕事、やめようかと思うんやけど」
あんましポリシーを持たないにゃんしーにとって
好きにしたら、というのが正直なところ。
投げやりなようだけどね。
どこにいたって、自分は自分自身でしかないから。
そのときに、やりたいと思ったことをやればいいよ。

まあ休み時間に腕立て伏せとか開脚前転してるような会社やからなあ・・。
見限られたか(−−;


いつでも、どこでも。
変わらない。
愛と健康以外は、なんだっていい。

好きなことやろうよ。