水無月のはじめに。

帰るのめっちゃ遅くなったわー。
イケア先輩とばしばし仕事してました。


路上ライブを見てくれた学校のひとたちが、
修学旅行やねんて。
行き先は、長崎。

長崎www

とお約束の反応はしてみたものの、
長崎って、めっちゃ面白いんですよ。

稲佐山はいけへんかなあ・・。
日本三大夜景。
決して光の量は多くないけど、坂にそって空までのびるような光の列と、
それを照らし出す海とが、すごくきれいだった記憶がある。

あとはグラバー邸とか、中華街とか、そのへんか。
決して派手ではないけど、町を歩くだけで楽しめるのが
長崎のいいところ。坂をただ、歩く!歩く!
ちょっとした景色ばかりだけど、思い出に残る景色が見つかるよ。

オランダ坂も、日本三大ガッカリっていうけど、
俺はすき。

天気がよくて、楽しんでくれたらええなー。
あ、お土産は福砂屋のカステラがええで。
五三焼のザラメは、日本最高峰だと思われ。


さて、寝るかー。
すっかり遅くなっちまっただ。