湯さんのパソコンはマクド。

いやあ、寒い日が続きますなー。
しっかりしなびてしまって(?)

というわけで今日はマクドに行きました。
もちもちなんちゃらバーガー。あれはおいしくなかった(・x・)、
テキサスバーガーとかのがよかったなあ。

相変わらずマクドには、女子高生がいっぱいいました。
ルーズソックスって、今でも流行ってるのな。

というわけで今日のお題は、
「こんな高校にいきたい」

・温泉がある
・コンビニがある
・学食がスタバ
・トイレがウォシュレット
・蛇口から野菜ジュースがでる

・・あんまり思いつかんな(00;
冷暖房とかは、最近は普通についてるんかな?私学だけ?

うちはなーんもないオンボロ校舎でした。
先生は、やたら校則にきびしかった!


スバル・ステラで検索してくるひとが結構おりますが。

もうそろそろ、購入して1年。
8000kmを狙おうかというところです。
MT車ね。

不満・・
「加速」かなあ。
さすがの四気筒、低回転トルクが無い(00;
普通に加速してたら、完全に置いてかれるもん。
ローで引っ張って加速して、やっと並よりちょい早いくらいか。
ダイハツのネイキッドのが、加速は早かったな。

そのぶん、燃費はいいと思います。
8000km走って、平均燃費は18.5km/L。
遠乗りもあるけど、基本は大阪市内やからね。
立派なもんやと思います。
最高燃費は、大阪〜山口を高速で走ったときで、22.7km/L。
最低燃費は、ずっと大阪市内を走ってたときで、14.1km/L。
市内やとアクセルワークにも左右されます。
ふかしすぎても、ふかさなくても、悪くなる。
いまいろいろ実験してるところ。テクトムの燃費計ほしいな・・。

乗り心地については・・
快適なんじゃないですかね。
運転席しかわからんけど。
厚いシートです。

一番乗ったのは、大阪〜山口の下道12時間だと思うけど、
全く疲れなかった(2時間毎休憩くらいだけど)。

後席も、座ってみて狭い感じがしないです。
足元空間は実測では狭いけど、座った感じではもっと広く感じる。
シートポジションがいいんだと思う。
ワゴンR、ライフ、ゼストと比べてみて、同じか、もっと快適に感じます。
タントエグゼにはまあ、負けるなあー。あのへんは別次元。
まあ当方171cmやせ型なんで、でかいひとばっか乗ってると厳しいかもね。

結論としては、いい車やなあーと。
10年かけて乗りつぶさないといけん-3


もうすぐ1年点検ですが、お客さん感謝デーの案内がきました。
スバルの新軽が発表されるみたいやね・・。
ていうか、タントエグゼそのものやろ!

ダイハツは好きやけど、スバルにはスバルのよさがあるから・・。
残念でモス。