光ケンジ。

今の子供にはわからんかもしれんねえ・・


ていうか、もうすぐ台風上陸ですね(00;
関西なんか直撃の予想なわけですが、
みんなのんびりしてますけども。
関西はあまり台風来ないから、怖さを知らないのかな?


山口県っちゃあ、台風銀座よ・・。
前日から台風態勢に入るからね。
雨戸はもちろん閉める。
雨戸のない窓には、ガムテープを貼る(×印に)。

台風の来てる間は、基本しんみり。
ラジオ聞いて過ごします。
子供たちはノンキにゲームとかね。
突然停電が来て、セーブデータが消えるのはご愛嬌。
勇気?のある子供はビニル傘持って
台風実況中継ごっこをしたりします。
↑瓦とか飛んできて毎年亡くなってるひといるから、やらないように

台風が過ぎた後は、外は別世界です。
いろんなもの散らばってるし。
崩壊した家の前で記念撮影したりね。
ピースサインで・・若かった。
しかしそのイベントを主導した母はなんだったんだろう。


というわけで、今から台風にびびってます。
電車はほぼ地下鉄なので、たぶん会社には行けると思うけど。。
休みになんねーかな、とサボリの気持ちではなく
まじで思う昨今です。家長なもんで。