日食。


登場、日食仮面!

とアホなことは置いといて、
7月22日に日食があるようですね。
皆既日食が見られるのは、鹿児島と沖縄の間の島くらいらしいですが、
けっこうな分量で欠けた日食が本土でも見られるそうな。
時間は朝の9時過ぎくらいでしたか。

ま、会社に行ってますわな。
外がどんくらい暗くなるのか楽しみ・・(−v−)


そういえば姉が家を買いたいそうです。
びっくりしたっw(−−)w
持ち家といえば、男の夢ですよ、旦那・・・。

うちはマンションじゃなく戸建の借家なので、
結構頻繁に、物件紹介のチラシが入ります。
そういうのの間取りを見るのが楽しみ。
展示会とか行くのも大好き。

そんなわけで、持ち家への憧れは相当あります。
といっても、購入するとなると返済は通常は35年。
そんなに長く今の土地に住んでるか分からないので
(転勤とかもあるかもやし)
購入を考えたことはないですが。
キャンピングカーは考えたことあるけど!

さても件の姉。
高い買い物なので、うかつな意見は言えませんけれども、
庭で家族でバーベキューをするのが夢ってことは知ってるので。
それに近づくのであれば、いいこともいっぱいある話なのでしょう(−v−)

うちの家庭にも、いっぱい夢があります。
だから、日々たのしいです。


ところで、うちの愛車ステラ殿(スバル)ですが。
前に給油したときは燃費が19.4km/Lで、「かわいいねえ」とか言ってたんですが、
今日給油したときは16.0km/Lでした・・。

なんで?町乗り多かったから?(00;
クーラーきかせてるから?
あーん・・。。

MTということで、乗り方が悪いのかもしれませんん。
あまり吹かさないよう、がんばってみます。
燃費マネージャー搭載したいなあ。。


先週は小説を書いてたんですが、
ぜんぜんはかどりませんでした。
で、後で書いたやつ見たら、てんで面白くないでやんのΣ(−−)
ぎょっ。

書いててあまり面白くなかったので、
そういうことなのでしょう。
好きなことやんないと。
小説は機が来るまで封印して、
今週からはまたパフォーマンス作品つくりに励みます。

仕事も忙しくなりそーだっ