わたしゃエコです。

今日は会社で朝礼があったんですが、
先輩が倒れやがったーー
といっても僕も相当フラフラしてて、
(汗めっちゃかいて会社に行くからね。朝弱いし)
ふらついたあげく電灯パネルに当たって一部電気を消してしまいました。
社長のありがたい話の途中に・・。

で、あとで上司に呼び出されて怒られました。
「お前電気消すなよ」
次いでひとこと。
「どうせ消すなら全部消さないと」
じょ、上司・・(00;


昨日かスバルのディーラーに行ってきました。
5月に購入したステラがどうやらエコカーらしく、
エコカー補助金がもらえるみたいでして。
下取りなしの新車購入で軽自動車なので、5万円です。
定額給付金もマッツァオの高額やね!

まだこの制度ははじまったばかりらしく、
僕がその店で申し込む最初のひとだったみたいで
ディーラーのひとも相当にきょどってました。
「ここ書いて。そこ書かないで。ここ書いて。」
いや、どこよ・・。

無事手続きも済ませて、今日はつかしんにお買い物行ってきました。
雨が降ってたんですが、濡れなくていいね!
前の車は濡れたからね・・(遠い目)

夏に生まれる妹の赤ちゃん用に、おくるみ?を湯さんが作ってくれるようなので、
一緒に毛糸を選びました。
赤ちゃん用にはナチュラルなコットンがいいみたいです。
兄として出来る限り協力しようと手を尽くしたのですが、
「白よりも汚れが目立たないクリーム色のがいいよ」
くらいしか気の利いた発言ができず。
「もういいよ・・本屋行ってて」
と言われ、涙ながらにマガジンを立ち読みしてました(ΩΩ)
あひるの空」がおもろかったです。

そんなこんなで買い物も終わり、帰宅。
しかしステラってのは、いいね!
走行性も日本の道を走るには十分やし、
燃費いいし、維持費安いし、
広さとか乗り心地も十分やし、
短所がちょっと見当たらない。
普通車を買うモチベーションが下がりますわな。
(といってもスバルは軽から撤退するんで、次はインプレッサあたりを視野に入れてますが(==))

ハイト系ワゴンが売れてるのもよくわかります。
ステラもいいけど、ワゴンRなんかも無敵やもんなあ。
趣味性でステラに軍配を上げますが。


さて、「原辰徳のすべらない話」を書こうと思ってたんですが、
時間も遅いので明日にします。
おやすみんとがむ。