ビー玉。

「母の背中」

母の再就職先が決まったそうなーー。
人当たりがいいし、明るく朗らかなので
(某セールスしてたとき全国記録をもってたはず)
まあ早く決まると思ってましたが、ずいぶん早いこと。

今でこそスーパーマンみたいな母ですが、
僕の子供の頃はそうでもなくて
年月の重みを感じます。
ビバ50代。

そう思うと僕の26歳とか、
子供の頃はガチガチの大人だと思ってましたが、
全然まだまだですなー。
いまも母の背中を見てる。

あと母を見ていて思うのは、
人生の本番は50歳以後だなあと。
そこまでは長生きしたいものですよっと。


「日本家屋」

うちの家はもろ日本家屋なんですが、
何かと便利です。
収納スペース広いし(押入れね)
床に座っての生活なので、部屋が広く見える。
横に寝転んだりもできる。

不動産屋さんからチラシがよく入ってるので
いろんな家を見てるのですが
(間取り見るの好きw)
最近の家はやっぱり洋式じゃね(−−)、
あって和室がせいぜい1部屋。。

需要がそっちのが高いということなんでしょーが、
もっと和の心を思い出してみてはと思うが、どうかーー。

・・といいつつ目覚めたのはここ数年のことで、
大学のときは普通に洋室に住んでました。
もっと早く目覚めていれば・・くっ
(和室は古いので安いことが多い)


「転ぶ。」

人生山あり谷ありで、転ぶことが多い。
まあ、深い意味で。
でっかいケガもあれば、ちいさいケガもある。

ことでっかいケガに関していえば、
そりゃー無かったにこしたことはない。
けれど。

もしも転んでしまったら、
できることは、
ただでは起きない、ということしかないでしょうと。

思いながら、やっていっちゃろかね!