町。

昨日は散髪にいってきました。


尼崎でも、にぎやかな街中を離れ
所帯が多い近所は店の閉まるのが早く、
遅くまでやってたよく知らない床屋にかけこみ入店。


で、びっくり。
このひと、めちゃ髪切るのうまい・・(00;


シロウト目にもちょっと違うとわかる。
手さばきが違う・・。
流れるように髪が切られてゆく。


最近よく行ってた洒落た美容院には
こんなひとおらんかった。
いるとこにはいるもんですな、職人。


尼崎はいい町なんですよ。
生活するひとがおる。
着古した服のように体に馴染む。


遊びにきてね。


p.s.散髪屋で唯一気になったのが、
おっさん阪神戦チラチラ見ながら髪きってる(00;
もちろん珍しく阪神の勝利を願いましたよ。