新世界ヤンチャーズ(2018.08.25)

新世界ヤンチャーズでライブしてきました。

セットリストはこんなかんじ。

・1+1
・牛乳
・あのころ
・AKB
・おすしナウ
「おすしナウ」は新曲でした。
楽しんでいただけてたらいーな!

前回に負けずおとらず、共演者さんも素敵でした。
ハルキゲニアさん、岡村雄大さん、村上リョーケンさん、カルアさん、西成の神様、
ありがとうございました!

今回は、大学時代の友人をひとり招きました。
面白い場所だと思うので、ぜひ観てほしいと思い。
わりとはっちゃけたものが好きな友人なので、楽しんでくれるかと思ったところ…

けっこう戸惑ってましたねw
まああんまり、ふだんふつうに生きてたら目にすることのない類のパフォーマンスだもんなあ。
でもそういうのって、けっこう大事だと思うんですよ。

「ふつう」におもねりそうになるとき、
脳内の美川憲一が「もっとはしっこ歩きなさいよ」と語りかけてきます。
はしっこ歩くのって、じつはすごく難しいんですよ。
真ん中を歩くのなら、少々ふらふらしても大事故にはいたらない。
でもはしっこを歩いてたら、ちょっとふらついただけで、落ちちゃう。
はしっこを歩くのは、まっすぐに歩くことが要求されるんです。

新世界ヤンチャーズの出演者さんも、そんなかんじですね。
すごくへんなことをしているようで、一方ですごくまっとう。
そんなところが、一緒に演じていてたのしいし、また他のひとにも観てたのしんでほしいポイントです。

つねにへんなことをまじめにしていたいです。

また新世界ヤンチャーズには行きたいな。
西成の珍獣を集めたイベントにお呼びがかかったり(珍獣!?)
ラッパーが集まるイベントにお呼びがかかったり(ラッパー!?)
あるんですが、まあ今のところではぜんぜん確定ではないので、
なんしか広がっていくといいな、と思っています。

次のライブは、10/7(日)の「尼崎文学だらけ」かな。
あと、9月中旬から路上ライブを再開するので、そちらもぜひぜひ。
「恋愛の曲を作ってほしい」とリクエストもらっているので、
最高のラブソングを作りたいです。
タイトルだけ決めました。「最終兵器彼女」。
高橋しん先生の漫画ですね。
あの世界観に負けないような、うつくしくてたのしい曲になるといいなー。

がんばりますす。