ウェブ投稿企画「言葉でハートを打て!」開催中

ウェブ上に文学作品を投稿してもらって
アクセス数で勝敗を決めるバトル
「言葉でハートを打て!」を
開催しています。

いまは2ラウンド目。
面白い作品が集っていますので、ぜひご覧ください。
http://necotoco.com/nyanc/bunfreeosaka_ug/kotohato/

エンタテイメント性を競う「エンタメリーグ」に2作品。
文学性を競う「純文学リーグ」に2作品
BL・百合など萌え系を扱う「フェティッシュリーグ」に1作品。
なんでもありの「ノンジャンルリーグ」に2作品。

エンタメリーグは、私も投稿し、また浮草堂美奈さんに投稿頂いています。
浮草堂美奈さんの作品はガチエンタテイメントなんですが、
細部まで作りこんであって、あっと驚く展開もあって、読み応えがあります。

純文学リーグは、どちらも「不思議で、ちょっと怖い、魔法のような作品」だと思います。
純文学って、そうかもしれませんね。原点には言霊とか、ケハレの儀式があるというか。

フェティッシュリーグには、前回に引き続き、百合の連載作が投稿されています。
今回は百合表現なし←残念そう
初回に戦争が暗示されたり、姉妹の血が繋がっていないことが明かされたり、
次回のタイトルが「津島原発」だったり、ますます行く末が気になります。

ノンジャンルリーグは……
えーと今回も大爆発してます(^^;
個人的には一番大好きなリーグです。
前回優勝の弍杏さんに、チャレンジャーが挑む形になりました。
どっちも面白いけど、勝者は一人。
両方読んで、フラッグ挙げたってほしいです。

来週分の投稿も募集していますので、
われこそは!という方は投稿いただけますとうれしいです。