北京90日目

風邪の一番の山が
昨日夜から今日にかけて訪れまして……

はあ〜、しんどいだなも(・x・)
当然、今日は一日寝てましたよ。
(夜、ちょっとリハビリがてらリスニングしたけど)

最近、急激に寒くなったのと、睡眠が足りてないのと、でしょうね。
12月の目標は「風邪をひかない」に切り替えて、
睡眠と栄養に注意して、乗り切っていきたいと思います。

遊ぶのは1月でいいやす。
(テスト後とかな)

明日は元気になればいいなー。

あと、力保健(リポビタン)買いました。
毎日飲むつもり。


というか、北京に来て90日目やねんな。
ようは3ヶ月ですよ。
(厳密には12/10で3ヶ月やけど)
早い、早い。

先週金曜は、班での対抗戦がありました。
汉语比赛(中国語の知識を競う大会)な。
実力が認められて?班の代表選手に選ばれた(・x・)!

うちの班が最下位だったもよう。。

しかし、その単語を使わずに話をして
どの単語か当てさすゲームで、
日本の伝統芸である「尻文字」を披露してウケを取ったので
とりあえずOKとします。

……そんなのばっかじゃん!