北京85日目

今日も6時間睡眠で学校行きましたが、
とりまそれとは関係なく……

月曜日って元気でないなー(・x・)
没有精神ていいます。
まあ日本にいたときからそうだったけど。

完全、キャブレターかぶってますね。
徐々に調子上げていこうと思います。


12月のテーマは「末脚。」です。
実質最後の月ですから。
とりあえず力を出し切ろうかと。
なお、1月のテーマは「二の脚。」になるもよう。。

とはいえやることはそんなに変わらなくて
あせらずに、やすまずに
するべきことをやるだけです。

レースと違ってゴールないからね。
無理をするということは有り得ない。


最近のマイブーム?は、
マレーシア人のラブちゃんとスウェーデン人のレンちゃんです。
どっちもアジア系の女の子で、だいたい二人でいることが多いんですが、

めっちゃ中国語の語学力高い。。

選択科目で同じ班になって、
普段の班は僕よりも1つレベル下の班にいるんですが、
ちょっとすげーぞ。
これで1つ下のレベル?
なんぞ。

負けてらんないな、と。
先週選択科目が始まってから、
モチベーション上がっています。

いうてもラブちゃんとレンちゃんに負けてらんないな、という感じではなく
自分に負けてらんないな、という感じですけどね。
じゃないとモチベーションになりえないもんね。
そういう存在はきっかけではあっても、
原動力自体にはなりえません。

やるべきことをやるだけだな(・x・)
努力は退屈!
飽きないのが天才!


日商店のおっちゃんと話して、
「今週末は気温が−10℃になるらしいですよダンナ」
とか言ってたら
「北京ではまあ寒いけど、東北地方は−40℃になるよ」
とか言ってました。

−40?−14じゃなくて??
(発音がsishiとshisiで似てるので、よく間違えるひとがいる)
せ、世界が違う。。

ちょっと体験してみたい気もします、ね。