北京31日目

残り101日ーー

今日は、クラスで会話の実演発表がありました。
ウケたったーーー

来週は、中国人の生徒たちに対して
歌を歌う授業があります。
ここでもどっかんどっかんウケを狙っていこうと思います。

なんか、方向が、間違ってる気が、しなくもないが、

あと、リスニングが進歩してると言われて嬉しかったです。
慢点儿慢点儿。
少しずつ、ね、と言われました。


今日のごはん!
おなか壊しててしんどかったので、
量を少なめにと思って寿司を頼みました。

シースー
大学の食堂には、こんなのもあるんです。
6貫で21元でした(300円くらい)。
若干、値段はりますね。
ふつうにおいしかったです。

おなか壊してたわりに、足りなかったので、、
追加でこれを。

饺子!
5元(70円くらい)です。安い!

寿司と餃子。
どっちが主食でどっちがおかずか分かりませんが、
日中友好な感じの取り合わせでした。