GW初日。

本日は、ATCのへんにいってきました!(−v−)
軽自動車の住所変更でねえ。

道すがら、渋滞してるし、遠いし、迷うし・・で、
着いたのは昼直前!

書類を書いてる間に、窓口がお昼休みになってしまいました。

飯でも食うかー、と外に出てみるも、
なんもない!ほかべんしかない!(00;

コンビニを求めてぶらぶら歩いてたら、
大阪南港につきました。
カップラーメンの自販機があったので、一息。

・・大阪南港は、思い出の場所でもあります。
何回かここから九州にいった。
友達と行ったことや、イベントで行ったこともあるけど、
一番思い出に残ってるのは、原付(カブ)で
一人旅したときのこと。

大広間にざこ寝。朝イチで食べるカップラーメンのおいしかったこと。
別府・湯布院の湯けむりのなかを抜けて、パカパカ走るスーパーカブ
由布岳の絶景を見ると、九州に来たな、という気持ちになります。
カブだとゆっても50km/hくらいしか出ない。
けれど、九州の旅に、スピードなんて必要ない。
やまなみハイウェイ・草千里・中岳火口・・楽しかったなあ。
夜は、熊本のネカフェで一晩過ごしました。

カブでひとりたびしたことは、学生時代の最大の財産かもしれん。
ほかにも、隠岐対馬とかも行きたかったけれど・・



こっから先はふたりたび!
湯さんにも、フェリーとか乗せてあげたいなあ。
(だがしかし、湯さんは究極の出不精である!)

ステラも「なにわ」ナンバーに変わって帰ってきたことですし
また旅に出たいもんです。
(だがしかし、湯さんは究極の出不精である!)


しかし、ゴールデンウィーキーは、家にこもってることになりそう(==)
行って、花博くらいかなあ。
今日もビシバシ仕事してました。
本日は寝れるだろうか(><;