ぼくたちは多分繋がっている。

いま、ウェブ上の書き物企画
「言葉でハートを打て!」てのやってるんですけど。
http://www.slymelogue.com/play/heart/
これね。

・・やっててめっちゃ面白い(00;
東京とか横浜とか名古屋、遠くにいて普段絡めないひととも
普通にやり取りできるのがいい。
バトルという媒体を通して。

このバトルにも参加してくれている
猫道さんは、にゃんしーが今いちばん注目してるプレイヤーです。
http://blog.goo.ne.jp/kabukidamashii/
↑公式ブログ。

前からYoutubeで知っていて、すこし前に始めて横浜で見たんですけど、
おもしろい、の一言。
「猫道節」というオリジナルのジャンルの使い手です。
東京近辺にいるひとはぜひ見てほしい。
世界が変わる。

CDも発売中で、関西ではにゃんしーから買えるんで、
いっちょ聞いてみてください。

↓猫道さんのブログから転載です。

2009.10.5 発売 ≪オムニバス≫

『 言葉がなければ可能性はない
  ― Spoken Words Conpilation 2009 ― 』

1.すべらか/三角みづ紀
2.ふかい/ともちゃん9さい
3.部品注文間違いの件について他2篇/今村知晃
4.タイガーマスクのマスクが破られる瞬間/イシダユーリ
5.丸井血風録/猫道
6.スキン/イシダユーリ
7.蛇/大島健夫
8.冬の雀/三角みづ紀
9.海底杉並区/猫道
10.ちがあかビーバップ/ともちゃん9さい
11.世界征服やめた/不可思議/wonderboy

【作品紹介】

中原中也賞詩人にして小説家の三角みづ紀をはじめ、
都内のポエトリーイベントで活躍するパフォーマーが集結。
ときにしなやかに、ときにたたみ掛けるように激しく、
圧倒的な迫力でせまる66分16秒。

定価¥1000

↑以上、転載。

あと、もう1人にゃんしーがいちばん注目してるプレイヤーが居て、
それは名古屋の鈴木陽一レモンさん。
東京の猫道さん。名古屋の鈴木陽一レモンさん。
彼らは双璧。
距離があってなかなか見たりできないんだけれど、
それはある意味でラッキーかもしれない。
自分のなかのイメージと戦える。
それはすごくプレシャスなことなんだ。

・・けどいつか、彼らとイベントやってみたい。
いつか、その時が来たならば。

というわけで、まだまだ走っていきます。


最近のテーマは「言葉と身体の幸福な出会い」。
からだでしゃべり、ことばでおどる。
にゃんしーダンスに磨きをかけます。

いろんなひとがいる、
このSpoken Wordsのシーンが楽しくて仕方がない。
大変なことも、もちろんたくさんあるけどもね。

だからこそ、手を取り合って、できることを
忘れずにいきたいところですよ。