やるなら今しかねえ!

勇気のわく言葉です。

我らが広島東洋カープは、
辛くも横浜に3連勝で、
首の皮1枚繋がっています。

といってももう無理だろう・・。
何年連続Bクラスだっけ?
それでも僕らは、カープが好きだから。

カープっていうのは、特別な球団なんです。
原爆で不毛の地と化した広島に、市民球団ができた。
その火を消してはならないと・・熱心なカープファンがごまんといた。
樽募金とか有名な話ですけども。

強かった頃のカープの記憶がわずかにあります。

1.緒方孝市(右)
2.野村謙二郎(遊)
3.前田智徳(中)
4.江藤智(三)
5.ルイス・ロペス(一)
6.金本知憲(左)
7.正田耕三(二)
8.西山秀二(捕)

こんなんだっけ?

もっかい見てみたいなあ・・強いカープを。
優勝とか見たら、久々すぎて死んでしまう(00;

今日は(今日も?)そんなマニアックトークでした。