キャンピングカーショー関西2009

行ってきました(−v−)

キャンピングカーちゃあ、男の夢よ・・
今は軽キャンカーすら手に入りませんが、
将来のことを見据えてスパイしてきました。


まずは軽キャンカー。
価格も200万以下のからあり、お手ごろ。
しかし内装を見ると、正味寝る場所しかない・・(00;
テーブルや水道のある車もありますが、オマケ程度。
車重のあるぶん、5MTでも走りはきついでしょう。
ターボだと燃費悪くなるし。

これでは、ノーマルのサンバーあたりを購入して
後ろをそのまま就寝スペースにしたほうがよさそうです。
あるいはルーフキャリアにルーフテント置くとか。


牽引型のキャンカー。
取り外せるというのは最大の魅力ですな。
普段は車のみで走って、宿泊するときだけ牽引。
キャンピングカーのデメリットである走行性・取り回しの点が
改善されます。

ただ、走行中は乗れない(はずな)ので、
単なる就寝スペースという印象です。
200万以上するので、月2,3のペースで
車内泊しないとホテルに泊まったほうがよさそう。
あるいは、シートがフルフラットになる車とかで十分なのでは?


やっぱりハイエースあたりのをベースにしてるのは
しっかりしてんなw(−−)w
価格も400万からと、高いですが、
キャンピングカーのメリットを享受するには
この辺りのを買わないと意味がなさげです。

バンショップミカミのテントむしの、
乗用車ベース(たぶんタウンエースだと思うんですが)が出てて
それが興味惹かれました。

しかし、日々の取り回しや維持費(燃費、ほか)を考えると
金持ちのセカンドカーて感じです。

・・お金持ちになったら考えるか!


といいたいところですが、
当方お金持ちになる意欲はまったくないので、
キャンピングカーは夢のまた夢になりそうです。

ステラを10年乗り潰すぞ〜。

まあ段差で乗り上げてジャッキアップポイントがへこんだので、
修理が必要なんですが。
今検索して見てたら、10万以上かかるって!
まじでえ!(@@;

節約するしかないです。